Iゾーンの脱毛の可能性

私が脱毛したい箇所はIゾーンです。

もちろんVIO全て行いたいのですが、一番のスッキリしたい箇所がIゾーンです。

何故かと言うと、自己処理をすることにより自分の心地よさが悪化する場所だからです。

手足や脇など他の箇所は自己処理をしてもツルツルが数日保てますが、Iゾーンだけはチクチクと残ってしまい大変難しいです。

そして微妙なカーブで剃るのも危険が伴い、ワックス脱毛に至っては、痛すぎて自分では到底無理です。

例え電動シェーバーで剃り落としても少なからずチクチクが残り、一度チクチクになってしまうと1~2週間はチクチクし、自分だけではなく性行為の際には相手にも不快感を与えてしまいます。

コンドームをつけても「チクチクするね」と冷めた経験もあるので、一刻も早くツルツルにしたいです。

また衛生的にもIゾーンは無毛にしておきたいと思っています。

生理中でも蒸れはもちろん、下着からはみ出たりするワイルドな印象も苦手です。

Vゾーンは無毛だと温泉などで他人に見られて恥ずかしい思いをする可能性もありますが(日本ではまだハイジニーナがポピュラーではないため)、Iゾーンはそこまで違和感もありません。

私だけでなく、多くの女性が脱毛するべき箇所だと感じています。その必要性は今後、脇の脱毛と同じくらい常識になって欲しいとさえ思うくらいです。

私は会社が渋谷だったので渋谷で全身脱毛してしまいました。【医療脱毛渋谷

また、自己処理を繰り返すことで毛包炎になったこともあります。

しかも毛包炎は一度治ったと思っても同じ箇所で再発を繰り返します。対策としては清潔を保つこと、またキツい下着をつけないこと、とのことでした。

清潔を保つには、やはり無毛にすることが一番の近道だと感じます。

蒸れても痒い、毛包炎でも痛痒い。

本来は守るべきために毛が生えているはずなのに、今の世の中では不必要になっていると思います。

また処理を今のうちに完了させておくことで、老後に介護をしてもらう立場になった時も衛生的にお世話をしてもらえるので、若い人だけではなくアラウンド還暦の方々にも注目を浴びているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です